YouTubeチャンネルを他のアカウントへ移動させる方法

YouTubeチャンネルを他のアカウントへ移動させる方法

2月 3, 2022 By miyuki

Youtubeの動画を別のアカウントに移動することは可能でしょうか?
答えは『はい』可能です。ただし、チャンネルとその動画は、現在のアカウントから別のアカウントに移行できます。なお、管理対象のアカウントや仕事用または学校用のアカウントをお使いの場合、チャンネルを移行することはできません。
ではその手順を紹介していきますが、その前に。
アカウントには2種類あるので確認していきましょう。
①Googleアカウント
YouTube にログインするには、Google アカウントが必要です。チャンネル名は自動的に Google アカウントと同じ名前になります。
②ブランドアカウント
ブランド アカウントとは、ブランドのためのアカウントであり、個人用の Google アカウントとは異なります。ブランド アカウントにリンクされているチャンネルは、複数の Google アカウントで管理できます。
上記のことを確認したら、次はいよいよ移動させる方法です。
1.YouTube公式サイトにアクセスして画面上部のプロフィール写真をクリックします。
2.「アカウントを切り替える」をクリックします。
3.移動するYouTubeチャンネルに関連するアカウントにサインインします。
4.「設定」➡ 「詳細設定」をクリックします。
5.「チャンネルをブランドアカウントに移動する」または「チャンネルをGoogleアカウントまたは別のブランドアカウントに移動する」のどちらかを選択します。
6.YouTubeアカウントのパスワードを入力します。
7.リストから移動先のアカウントを選択します。選択したYouTubeアカウントがYouTubeチャンネルに関連付けられている場合は、ポップアップボックスの「チャンネルを削除する」をクリックします。 これにより、選択したアカウントに関連付けられているチャネルが削除されます。動画、コメント、メッセージ、再生リスト、履歴など、このチャンネルのコンテンツは完全に削除されます。
8.チャネル名がどのように表示されるかを確認してから、「チャネルを移動する」をクリックします。 これにより、移動先のアカウントに関連付けられている既存のチャネルがすべて削除されることに注意してください。 チャンネル内のすべての動画も削除されるので、移行後にチャンネル名がどのように表示されるかを事前にしっかり確認しましょう。
くわしくはYouTubeヘルプをご覧下さい。https://support.google.com/youtube/answer/3056283?hl=ja