TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

WordドキュメントをGoogleドキュメントに変換する方法

WordドキュメントをGoogleドキュメントに変換する方法

Googleドキュメントの最も便利な側面の1つは、Microsoft社のWordとの互換性です。
Wordファイルをアップロードするだけで新しいGoogleドキュメントを作成できます。
ビジネスではMicrosoft社のWordを使用、家ではGoogleドキュメントを使用という人がいるかも知れません。Wordで作成された文書をGoogleドキュメントに編集するにはどうすればいいのでしょう。
実はとってもカンタンに作業ができるようになっています。

今回はその方法を紹介します。
1.Googleドライブを開き【新規】をクリックします。
2.【ファイルのアップロード】を選択し、表示される一覧から必要なWordドキュメントを選択し【開く】をクリックするとファイルがアップロードされます。
3.アップロードされたファイルをダブルクリック。

【プログラムから開く】をクリック。
4.そしてGoogleドキュメントを選択します。

たったこれだけ、WordがGoogleドキュメントに変換されました。

最後に注意点として。
フォントの違いに気を付けて下さい。
Wordでは使用できるフォントでもGoogleドキュメントでは使用できない、というフォントがあります。
Googleドキュメントに変換して編集を始めたら、どうしてもフォントが変わってしまう、同じのが見つからない、という経験はありませんか。
それは上記のように、Googlrドキュメントにはないフォントがあるので注意して下さい。

今回はMicrosoft社のWordからGoogleドキュメントへの変換でしたが、その逆も同じように簡単に変換できるので、必要な時は同様の工程で変換を行って下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。