TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

WhatsApp メッセージにスターをつける方法

WhatsApp メッセージにスターをつける方法

世界で約20億人が使用しているWhatsApp。
今回は便利な機能の一つを紹介します。
大切なメッセージ、何度も確認する必要があるメッセージに『スターをつける』機能があることを知っていますか?
友人やビジネス相手とメッセージのやり取りを続けていると、「あ、あのメッセージはいつ受け取ったんだっけ?」など日にちをかなりさかのぼり探すのが大変な経験ありませんか?いつでも簡単に見つけられるのが、今回紹介する『スターをつける』という機能。
知ってはいるけど気にしてなかった、使っていなかった、という人も多いのではないでしょうか。方法は簡単、是非この機能を覚えて、大切なメッセージをすぐに見つけて下さい。

 

まずはスターをつけたいメッセージを長押し【★】マークを選択するだけです。
デスクトップのWhatsAppを使っている場合は少し手順が変わります。
まずスターをつけたい会話の相手を選択します。
画面右上にある3つのドットをクリックし、【メッセージを選択】をクリック。
すると全ての会話にチェックボックスが表示されるので、スターをつけたい会話にチェックを入れてます。
すると画面下部に【★】マークが表示されるので、クリックして下さい。

では、【★】をつけたメッセージを読む方法はどうすればいいのでしょう。
それもカンタン。
スマホの場合は、WhatsAppアプリを開きます。
画面右上にある3つのドット設定をタップします。
「スターつきメッセージ」を選択すると表示されます。
デスクトップの場合は、設定3つのドットをクリックし【重要なメッセージ】を選択します。
これでスターをつけた大切なメッセージが一覧になって表示されます。

スターを外したい時は、メッセージを長押しすると★に斜線が入ったマークが表示されるので、それを選択するとスターつきメッセージから削除されます。
会話から削除される訳ではありませんのでご安心下さい。

 

以上、とっても簡単でしたね。
これで大切なメッセージを受け取った時は、その都度スターをつけておくと、後で簡単に見つけられるので是非この機能を使ってみて下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。