TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Twitter 迷惑行為を【報告】

Twitter 迷惑行為を【報告】

Twitterを利用していて、度重なる嫌がらせや攻撃的な行為、なりすましの被害など、トラブルを経験した人もいるのではないでしょうか?
そんな時はどうすればいいのでしょう?
Twitterでは迷惑行為に対処する方法を紹介しています。
https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/cyber-bullying-and-online-abuse
迷惑行為を続けているアカウントを見つけた時は迷わず運営側に『報告』することをお勧めします。『報告』することにより、Twitterはアカウントを調査し、ルールに違反しているとみなした場合は即座にアカウント凍結をします。
なおTwitterに『報告』しても、あなたの存在が通報された側に明かされることはないので安心して下さい。
大きなトラブルに発展する可能性があるような攻撃的な行為の被害に遭っている人は、警察などへの相談をすることも視野に入れることをお勧めします。

ツイートを報告する方法
・報告したいツイートを表示し3つの◦◦◦アイコンをタップします。
・【報告】を選択し、その理由『不適切または攻撃的な内容を含んでいる』を選びます。
・報告対象の問題に関する追加情報を入力します。報告を検証するうえで状況をよりよく把握するために、Twitterは報告対象のアカウントによる他のツイートも選ぶよう依頼することがあります。
・報告したツイートの本文は、Twitterが報告を受けて報告者に送るメールや通知に表示されます。この情報が不要な場合は、[報告したツイートをこの報告の最新情報に表示する] チェックボックスをオフにしてください。

アカウントを報告する方法
・アカウントプロフィールに移動し、メニューアイコン◦◦◦をタップし【報告】 を選びます。
・『[不適切または攻撃的な内容を含んでいる』を選択します。
・報告対象の問題に関する追加情報を入力します。報告を検証するうえで状況をよりよく把握するために、Twitterは対象のアカウントによる他のツイートも選ぶよう依頼することがあります。
・報告したツイートの本文は、Twitterが報告を受けて報告者に送るメールや通知に表示されます。この情報が不要な場合は、[報告したツイートをこの報告の最新情報に表示する] チェックボックスをオフにしてください。

Twitterでなりすましをされてしまった場合はTwitterの運営に報告して対処してもらいましょう。
状況によっては、なりすましたアカウントが永久に凍結されることもあります。
Twitterの運営に報告する流れは以下の通りとなります。
・「Twitter上での信頼性」で検索し、「Twitter上での信頼性」のページをクリック
・「どのような問題がありますか?」の問いで「あるアカウントが私または他の誰かになりすましています」をタップします
・「詳しい情報」に関する問いで「なりすましにあっています」をタップする
・自分のメールドレス、報告対象アカウントのユーザー名を入力し、必要に応じて問題の詳細を記入する
・本人確認のため、運転免許証やパスポートなど、写真付き身分証明書のコピーをアップロードする
・全て入力したら送信ボタンを押す

さらなるトラブルで困っている人はこちらを参考にして下さい。
https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/report-abusive-behavior

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。