TripAdvisor 違反口コミを報告するには

TripAdvisor 違反口コミを報告するには

4月 14, 2022 By miyuki

2000年にアメリカを本拠地として設立され、日本法人は2008年に開設されました。
観光庁や地方自治体とも連携していますので、訪日外国人旅行の推進にとってTripAdvisorが非常に重要となっております。
事実、月間平均4億9,000万人のユーザーにアプローチ。世界中の人に利用されています。コロナ禍前は、世界 49の国と地域における月間サイト訪問者数が4億9,000万人に達しています。
ツーリストだけではなく、地元の人がレストランを探す時にも使われています。
日本国内には日本人だけがアクセスする口コミサイトが多数ありますが、世界に目を向けるとTripadovisorのユーザーが圧倒的に多く、日本に来る外国人旅行者はほとんどTripadovisorに頼っています。
日本法人は、2011年より高評価を得たレストラン・宿泊施設・観光施設等に対してアワードを毎年行っており、口コミとあわせて外国人目線を学ぶ上でチェックは欠かせません。
Tripadvisorのサイトを見ると、外国人の視点、好み、旅行目的など、日本人が旅行先で期待するものとは全く違うことが分かり、読み物としても楽しめることでしょう。
大きな影響力があるTripadvisorですので、悪意を持って偽りの口コミを投稿された側にすると大きな痛手であり、営業を続けることにも支障が出る場合があります。
嫌がらせの偽口コミなど、違反口コミに困っているオーナーはどうすればいいでしょう。
オーナーが悪意のある違反口コミを報告する方法
①施設管理ページにログインします。
②上部のナビゲーションバーで[口コミ]タブをクリックします。
➂[口コミを報告]を選択します。
④[この口コミの問題点は何ですか?]で 最も適切な理由を選択します。
⑤問題の口コミのタイトルを選択します。
⑥コメントを入力して、[送信]をクリックします。
Tripadvisorのモデレーションチームが当該口コミの詳細を確認し、3~5営業日以内にメールで連絡があります。

Tripadvisorが判断するガイドラインに違反する口コミ、内容に不審な点がある口コミ、または投稿先に誤りがあると思われる口コミのみが削除されるとのことです。
詳細はこちらを参考にして下さい。
https://www.tripadvisorsupport.com/ja-JP/hc/owner/articles/346