テクノロジー、インターネットトレンド、ゲーム、ビッグデータ

Telegram 削除せずにチャットを非表示にする方法

Telegram 削除せずにチャットを非表示にする方法

By miyuki

Telegramは無料のメッセージアプリであり、日々利用者が増えています。
Telegramには、同じ機能を持つWhatsappにはない優れた機能がたくさんありますが、中でも最も重要な機能の1つは、プライバシーの目的でチャットを非表示にする機能です。
Telegramのメイン画面では、会話が時系列で並べ替えられ、最新の会話が優先されます。場合によっては、それらのチャットを削除せずにメインタブから非表示にする必要があります。
今回はメッセージを『削除せずに非表示にする方法』を紹介します。

まずはAndroidスマホ。メッセージをアーカイブにする方法です。
非表示にしたいメッセージを見つけ、左にスワイプします。
もしくは、アーカイブしたいメッセージを長押しし、右上に表示される3つの点メニューアイコンをタップし[アーカイブ]を選びます。
ちなみにアーカイブされたメッセージは、チャットの上部に表示されます。
フォルダを左にスワイプするか、リストSの上に非表示になるまで押し続けると、フォルダを非表示にできます。

次はiPhoneでの方法です。
Telegramで会話をアーカイブすることは、チャットを整理し、非アクティブな会話を削除する最も簡単な方法です。チャットをアーカイブして、誰にも見られないようにし、新しいメッセージを受け取ったときにチャットが再表示されないようにすることもできます。Telegramでは、2つの方法を使用してメッセージをアーカイブできます。
3つのボタンが表示されるまで会話を左にスワイプし[アーカイブ]を選択します。
もう一つの方法は、チャットで[編集]をクリックし、アーカイブしたい会話を選択して下さい。
選択すると画面下部の方にある[アーカイブ]をタップします。
選択したチャットは、アーカイブされたチャットにアーカイブされます。フォルダは会話の上部に固定されます。
フォルダを非表示にする場合は、フォルダを左にスワイプします。
表示されたら[非表示]をタップ。
チャットを非表示にしたので、チャットが非表示のままであることを確認することをお勧めします。
アーカイブされたチャットの1つで新しいメッセージを受信すると、会話はチャットに再表示されます。
シークレット会話だけが隠されたままになります。

 

Syrus
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。