TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Telegram メッセージの自動翻訳

Telegram メッセージの自動翻訳

メッセージアプリTelegramは、今年初めに【アプリ内翻訳機能を追加する】アップデートを公開しました。ユーザーは更新すれば、好きな言語でメッセージを読んだりチャットが可能となります。
更新後は、好きな言語でグループメッセージを読んだりチャットが可能となります。
この機能はAndroidoとiOSの両方で使用できます。
Telegramは常にユーザーのためにアプリの使いやすさを向上してきました。
今回のプラットフォームはすでに機能が豊富で、よく比較されるライバルのWhatsAppにはない機能を搭載しています。例えば、グループでのメッセージ転送の制限、最大2GBの大きなファイルの送信、匿名での投稿など。
そして今回追加された翻訳機能です。新しいアップデートは12回目、2022年1月に公開されました。
アプリ内翻訳だけではなく、メッセージをダブルタップだけで素早く送信できるようになりました(iOSは長押しで送信)
さらに、ユーザーがメッセージの一部、または全体をネタバレとして隠すことができる機能も追加しました。これによりメッセージ全体、または一部が非表示になります。

では実際にメッセージを好きな言語に翻訳する方法を紹介します。
①まずは最新のバージョンにアップデートし、Telegramを起動して下さい。
②3本の横線をタップし『設定』➡『言語』を選択します。
➂『言語』メニューの上部に【翻訳ボタンを表示】が出ると、そこをONにします。
④チャットまたはグループに移動して、メッセージをタップすると、『翻訳』というポップアップメッセージが表示されます。

以上、簡単でしたね。これで海外の人達とより気軽にメッセージが交換できますね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。