TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Telegram チャンネル検索する方法

Telegram チャンネル検索する方法

Telegramチャネルって何?
管理者のみがメッセージを投稿できる一方向のメッセージングの形式です。

さらに、すべてのユーザーは、無制限のサブスクライバーにメッセージをブロードキャストするために作成できるチャネルを作成してサブスクライブできます。
Telegramチャネルとグループの違いをまず説明しましょう。
Telegramグループは、友人や家族と物事を共有したり、小さなチームでコラボレーションしたりするのに最適です。さらに、彼らは非常に大きく成長し、最大20万人のメンバーのコミュニティをサポートすることもできます。新しいメンバーが以前のメッセージにアクセスできるかどうかを制御するために、任意のグループを公開して永続的な履歴にすることができます。きめ細かい権限を持つ管理者を任命し、画面の上部に重要なメッセージを表示して、最近参加したメンバーを含むすべてのメンバーがそれらを固定できるようにすることもできます。
一方、Telegramチャネルは、前述のように、大勢の視聴者にメッセージをブロードキャストするためのツールです。無駄ではありませんが、チャネルは無制限のサブスクライバーを持つことができます。チャンネルに投稿する場合、メッセージはチャンネルの名前と写真で署名されます。チャネル内のすべてのメッセージには、転送されたコピーを含め、メッセージが表示されたときに更新されるビューカウンターがあります。
さらに、チャンネルにはパブリックチャネルとプライベートチャネルという2つに分かれています。
前者にはユーザー名があり、誰でも検索して参加できます。一方、プライベートチャネルは閉鎖されているため、作成者が直接追加するか、参加するには招待リンクを用意する必要があります。
では実際に、パブリックチャンネルの検索をしてみましょう。
Androidスマホの場合
1.アプリの右上隅にある、虫眼鏡のロゴが付いた検索アイコンをクリックします。
2.参加したいチャンネルの名前を入力し、検索結果から選択します。
3.目的のチャンネルをタップします。チャンネルに参加準備はできたら「参加」ボタンを押します。
iPhoneの場合
1.Telegramアプリを開き、[チャット]タブに移動します。
2.画面上部から検索バーをタップします。表示されていない場合は、下にスクロールしてください。
3.参加するTelegramチャネルの名前を入力します。次に、検索結果から選択します。チャンネルに参加するには、「参加」ボタンをタップするだけです。
日本ではまだまだ利用者数が少ないTelegramですが、ヨーロッパでは非常に安全性が高いSNSツールとして知られています。昨今のウクライナ情勢でも、非常に偏った報道のみのロシア国民が真実を知りたい時など、Telegramチャンネルから実際に起こっているロシアの侵略行為を知るツールとして非常に重要視されています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。