TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Shopify ペイメントアカウントが停止されたら

Shopify  ペイメントアカウントが停止されたら

Shopifyはカナダ発・世界最大のECサイト制作プラットフォームです。
本格的なネットショップが開設できるECプラットフォーム。低コストで導入が可能かつ決済手数料が低く、幅広い機能に対応しているため人気となり世界NO.1のシェアを誇っています。その理由のひとつは多言語・多通貨への対応、海外発送の手配も簡単に出来るため。2017年に日本語対応が実施され、2019年頃からは日本のメディアでも取り上げられるようになり、日本でも利用者は着実に増えてきています。しかしながら支払いや入金に関するトラブルがあるのも事実。
今回はペイメントアカウントが停止された場合について紹介します。
まず考えられる原因は、最近ペイメントアカウントを有効にした場合。
取引銀行がすべての情報と関連文書を確認する必要があるため、一時的な支払いの停止は通常のことです。

これはユーザー(顧客)があなたのショップで購入を完了することを妨げるものではなく、単にあなたの銀行口座への資金の送金が一時的にブロックされていることを意味します。Shopifyの銀行パートナーが新しいプロファイルの全ての情報と関連ドキュメントを確認および検証するために必要な時間が不可欠です。適切なチェックを行った後、すべての購入の送金は可能な限り早く安全に実行されるので問題はありません。
場合によっては、追加のドキュメントを求められることがありますが、これが必要な場合は、専門チームから正確な手順を説明するメールが届きます。必要な書類および資料を添付して返信するだけでアカウント停止は解除されます。
しかしメールが届かないのに停止が続く場合は、サポートページから問い合わせる方がいいでしょう。ペイメントアカウントに関してのヘルプページはこちらを参考にして下さい。
https://help.shopify.com/ja/manual/payments/shopify-payments/faq

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。