PS4 ログイン時のトラブル

PS4 ログイン時のトラブル

7月 4, 2022 By miyuki

一部のPS4ユーザーは、プレイステーションネットワーク(PSN)にサインインしようとしたときに問題が発生しました。通常、このエラーは、PSNサーバーに問題がある場合、またはアカウント自体に問題がある場合に発生します。今回は、問題を解決するのに役立ついくつかの最良の解決策を紹介します。

PS4がプレイステーションネットワークにサインインできない原因
プレイステーションネットワークにログインできない理由はいくつかあります。
この問題が発生する一般的な原因のいくつかを次に示します。
・ログイン資格情報が正しくありません。
アカウントのユーザー名またはパスワードが正しくないため、ログインできません。Playstationアカウントで使用したログイン情報を忘れた場合は、Webサイトで[パスワードを忘れた場合]オプションを選択して、一意のパスワードを作成できます。
・プレイステーションネットワークの停止
ネットワークサーバーのダウンタイムもログインの問題を引き起こす可能性があります。
これは、特にサーバーで更新またはメンテナンスが進行中であり、ログインの問題やサーバーからのゲームへのアクセスの遅延に影響を与える場合の一般的な原因の1つです。
・ランダムなバグ
PS4が動作する主な理由は、通常は自動的に修正されるコンソールで発生したランダムなバグが原因である場合があります。バグは、開発者から送信され たパッチやアップデートによって修正される場合があります。

他にも原因はあるのですが、多くの場合はこれらの要因が考えられます。

ではPS4がサインインできない時はどう修正すればいいのでしょう。

・PS4ゲームコンソールを再起動します。
コンソールの電源を切り、電源コードを抜いてプレイステーションを再起動します。通常、マイナーなバグや不具合は、この基本的な手順を実行することで修正されます。
・モデムまたはルーターの電源を入れ直します。
モデムのプラグを抜き、再度差し込んで、PS4コンソールのインターネット接続を更新します。それでも接続が遅い場合は、PS4をケーブルモデムに直接接続して、信頼性の高い接続を確立してください。完了したら、アカウントにサインインして、問題が解決したかどうかを確認してください。
・PSNアカウントのパスワードをリセットします。
停止が報告されておらず、インターネットが安定している場合は、アカウントのパスワードをリセットしてみてください。

Webブラウザを使用してこれを行う方法は次のとおりです。
1・PSNアカウント管理のサインインページを開きます。
2・サインインの問題を選択しますか?
3・[パスワードをリセット]を選択します。
4・PSNアカウントに関連付けられているメールアドレスを入力します。
5・メールアドレスにサインインして、プレイステーションネットワークから送信されたメッセージを見つけます。
6・メールに記載されているリンクをクリックし、必要な情報を入力して、アカウント用の新しいリンクを作成します。
上記の手順を完了したら、PS4アカウントにサインインして、PS4アカウントが機能しているかどうかを確認して下さい。

 

上記の方法でも問題が解決しなければ新しいアカウントを作成することをお勧めします。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/account/change-psn-online-id/
しかしアカウントを変更したくない人は、カスタマーサポートに連絡して下さい。