PCでWhatsAppのメッセージを削除するには

PCでWhatsAppのメッセージを削除するには

5月 15, 2022 By miyuki

世界中のユーザーに利用されているWhatsAppはもうご存知ですか?
日本では圧倒的ユーザー数を誇るLINEですが、海外に目を向けるとWhatsAppを使うユーザーの方が多いのです。スマホに電話番号を登録するだけで、その相手とメッセージや音声/ビデオ通話ができるため、世界中のユーザーがWhatsAppで繋がっています。
では、そのWhatsAppですが、スマホだけじゃなく、実はPCでも利用できることは知っていますか?
方法は簡単、アカウントをデバイスと同期化するだけです。
https://www.whatsapp.com/download
まずはPCにWhatsAppをインストールします。
PC でブラウザを開き「WhatsAppWeb 」を検索します。
WhatsApp Messengerを起動し、[メニュー]をクリックします。
3つ縦のドットアイコンと[設定]をクリックして、モバイルデバイスのQRコードリーダーを開きます。
スマホを使用してPCのQRコードをスキャンします。
これでPCと同期化できました。

では次に、PCからWhatsAppのメッセージを削除する方法を紹介します。
一つ目は、全てのチャットを削除する方法です。
削除したい相手をクリックします。
画面右上にある3つのドットをクリックし「メッセージを削除」を選択します。
これで全ての会話が削除されました。
二つ目は、特定のチャットだけを削除する方法です。
同様に削除したい相手を選択します。
画面右上にある3つのドットをクリックし「メッセージを選択」をクリックすると、メッセージの最初に四角いボックスが表示されるのでチェックを入れていきます。
削除したいチャット全てにチェックを入れたら、画面右下にゴミ箱アイコンが表示されるのでクリック。
これで特定の会話だけが削除されます。

以上カンタンでしたね。
不要な会話や画像、音声などは定期的に削除してメモリーに空き容量を増やすためにも試してみて下さい。