Nintendo switch 最新アップデート

Nintendo switch 最新アップデート

9月 18, 2021 0 By miyuki

欧州だけNintendo Switchの値段が下げられたというニュースが届きました。Nintendo オフィシャルサイトでは329,99ユーロでしたが、30ユーロ値下げして299,99ユーロ。

ただし現在Nintendo広報によると、欧州以外の国や地域では値下げする予定はないとのこと。

ちなみにイタリアAmazonでも常に人気の商品で品切れが続く状態。この値下げによってさらに新しいユーザーを増やしていく狙いがあるのでしょうか。

そのNintendo switch は時を同じくしてBluetoothオーディオに対応するというニュースの発表もありました。

9月15日より本体のシステムアップデート『Ver13.0.0』の配信を始めました。これにより、ワイヤレスのイヤホンAirPodsやヘッドホンなどを接続して、ワイヤレスでゲームの音声をより快適に楽しめるようになりました。

Nintendo SwitchのBluetoothオーディオ対応については以前より希望する声が多く、今回のアップデートは多くのユーザーに歓迎されています。

Bluetoothオーディオ接続中に、つながる無線コントローラーは2個までとなり、ローカル通信中はBluetoothオーディオの接続が切れる設定で、使用しているオーディオによっては少しの遅延が起こるそうで、すでにユーザーからは数秒の遅れが気になるという声も上がっています。

とはいえNintendo switchは手軽さが売りなので、Bluetoothオーディオに対応することにより、さらに便利になりました。

Nintendo switchのホーム画面の『設定』を選択し、メニューを下へスクロールしていくと出てくる『本体』を選びます。そして『本体の更新』を選択していきます。

詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/system_update/index.html

 

シルバーウイークが始まったけれどお家で自粛生活をする人へ。秋の夜長をゲーム三昧でお過ごし下さい。