Instagram 削除してしまったリールを復元する方法

Instagram 削除してしまったリールを復元する方法

2月 1, 2022 By miyuki

インスタグラムのReel リールは、ストーリーズとどう違うのでしょう?

似ているのですが、ストーリーズは24時間で消去されます。

それに対し、リールは最大60秒の縦動画の投稿・視聴ができ、投稿自体にハッシュタグなど付けることもでき、他のユーザーから「いいね!」やコメントをもらうこともできます。最長30秒という短い投稿で印象に残るコンテンツを発信することが重要となります。企業が新商品を紹介したり、料理レシピなど、色んな役立て方が可能です。

さて、そのリールを間違って削除してしまったら?

沢山のコメントをもらった、反響の多かったリール投稿を削除してしまうと、もう元に戻せないのでしょうか?

答えは『いいえ、元に戻せます』ということで、今回はどのように復元するかの方法を紹介します。

実は「最近削除済み」してしまった投稿は最大30日間保管されています。

まずはプロフィール画面右上にある3本の横線マークをタップ ➡ 設定をタップ ➡ アカウントをタップ ➡ 最近削除済み ➡ 復元したい投稿を選択し、右下にある『…』3つの点をタップ ➡ 復元する

以上が復元する手順です。

ただし復元する際には『本人確認』を求められることがあります。登録済みの電話番号またはメールアドレスに認証コードが届き、本人確認を行ってからの復元作業になります。

削除後30日以上が経過した投稿はもう復元できませんので注意が必要です。