iCloudメールをAndroidデバイスで使う方法

iCloudメールをAndroidデバイスで使う方法

11月 25, 2021 0 By miyuki

iPhoneユーザーが利用しているiCloudメール、もしiPhoneからAndroidスマホに機種変更した場合はどうなるのでしょう?iCloudメールを諦めるしかない、と思っている人も多いのではないでしょうか?
答えはNo、Androidスマホでも引き続きiCloudは利用できます。
意外に簡単な引き継ぎ作業、今回はその方法を紹介します。

準備
①AndroidスマホにGmailをインストールしておきます。
②Appleでパスワードが生成されますのでメモなどの用意を。

まずはiPhoneでの操作です。
1・Appleアカウントの管理からサインインします。
2・App用パスワードから「パスワード生成」を選択。
3・パスワードのラベルを入力。分かりやすいラベルにしておきましょう。
4・16ケタのパスワードが生成されますので、スクショなどで控えて下さい。
5・完了をクリックして終了。

そして次はAndroidスマホでの操作になります。
1・Gmailの設定から「アカウントの追加」を選択します。
2・「メールのセットアップ」より「その他」を選択。
3・iCloudメールのアドレスを入力します。
4・パスワード入力。先にAppで生成された16ケタのパスワードをハイフン(-)抜きで入力します。
これでログイン完了し、GmailアプリでiCloudメールが利用可能になりました。

簡単でしたね?
では最後に、GmailアプリでiCloudメールが見れるか実際に試してみましょう。
1・Gmailアプリを開く。
2・アイコンをタップ。
3・iCloudメールアドレスをタップ。
いかがでしたか?
メールアドレスを選択すれば、GmailとiCloudメールの切り替えが可能になります。