Bitcoin Bitcoin -0.37% $47747.39
-0.37%
21378.77 BTC $898521104384.00

Google Keep リマインダーはどうやればいい?

Google Keep リマインダーはどうやればいい?

8月 5, 2021 0 By miyuki

Google KeepはGoogleが提供する「メモ管理アプリケーション」です。
Keepの利用者は単純にメモを保存するだけではなく、便利な機能が備わっていることをご存知でしたか?
作成したメモは、自分以外のメンバーとも共有でき、編集も可能です。
そしてPCやタブレット、スマホなど、どの端末からでもメモの閲覧、作成、編集できるのも便利です。
今回は「Keep メモにリマインダーを設定する方法」を紹介します。
方法はとってもカンタン!

Androidoスマホ/タブレットの場合
Keepメモを開きます。
設定したいメモをタップします。
すると右上にベルの形のアラームがありますので、タップして下さい。
「日付と時刻を選択」をタップするだけ。
あとはお好きな日時を設定し、繰り返すか繰り返さないかを選ぶだけ。

パソコンの場合
PCでkeep.google.comにアクセス。
リマインダー設定したいメモをクリックすると、左下にあるアラームをクリック。
こちらも「日付と時刻を選択」をクリックし、希望の日時に合わせて下さい。

iPhone/ipadを使用している人も上記を全く同じ方法でリマインダーを設定できます。

Googleアカウントで同期されるので、Gmail/Googleカレンダーと連携しているだけではなく、Google Workspaceでも利用可能なため、他のメンバーとも共有でき、リモートワークなどにも活用できます。
「自分用のメモにしか使っていなかった!」という方には是非それ以外の利用にもお勧めです。