Google公告にキーワードを追加する方法

9月 22, 2020
Google広告は、マーケテイングに欠かせない手段になった。
その管理する方法は簡単であり、初心者もできるようになれる。
ネット広告には、「キーワード」が大事である。キーワードのおかげでネットユーザーに自分の営業を知らせることできる。
今回は、Google広告にキーワードを追加する方法を見ていこう。
まず、左にあるタイプリストで 「キーワード」を選択して、「キーワードを追加」をクリックする。
それから、メッセージが表示されたら、キーワードを追加するキャンペーンと広告グループを選択する。
右の編集パネル にキーワードを入力して、マッチタイプを選択する。
では、上限クリック単価(CPC)を入力するか、もしくはこのフィールドを無視して広告グループのデフォルトの単価を使用される。
最後に、ページ URL を入力する。キーワードに当てる URL を入力してもいいし、そうではないと、広告の最終ページ URL が使用される。
これで、完了できる。
複数キーワードを追加することも可能である。
スプレッドシートやテキスト ファイルでキーワードのリストを作成しておいたら、そのリストをコピーしてから、 Google Ads Editor に直接貼り付けることができる。
キャンペーン名や広告グループ名やキーワードなどが必須に入力しないといけない。
しかし、キーワードのマッチタイプや上限クリック単価(CPC)や最終ページ URLやステータスなどを選ばなくてもいい。デフォルトになる。