Bitcoin Bitcoin 0.03% $47940.91
0.03%
20905.39 BTC $902161891328.00

Facebook 友達にイベントの招待状を送る

Facebook 友達にイベントの招待状を送る

8月 11, 2021 0 By miyuki

Facebookといえばソーシャルメディア界の改革者と言ってもいいのではないでしょうか。

事実、2021年現在のユーザー数は世界中で28億人を超え、SMS界では不動の1位です。(YoutubeやWhatsAppでも約20億人)

そのFacebookにある『イベントページ』を利用すれば、個人や企業が行うイベントを簡単にフォロアーへお知らせすることができ、参加者を確認できる機能もあるためわざわざ参加者リストを作成する必要もない、とても便利なツールの一つです。

 

Facebookイベントに参加者を招待するにはどうすればいいか。

あなたがイベントの主催者である場合は、 友達を招待できます。

イベント主催者は、イベントを見ることができる人、イベントに参加できる人、またはイベントにゲストを招待できる人などについて、異なるプライバシー設定を選択できます。

 

パソコンから行う場合

作成済みのイベント(公開・非公開とも)に参加者を招待する方法

1:ホームページの左側で[イベント]をクリックします。

場合によっては、[もっと見る]をクリックする必要があります。

2:イベントに移動します。

3:カバー写真の下にある[招待]をクリックします。名前、メールアドレス、電話番号で利用者を検索できます。

4:友達を個別に招待するには、友達の名前をクリックします。

また、左側のメニューで、グループ、所在地、過去のイベントで絞り込むこともできます。

5:[招待を送信]をクリックします。

 

スマホから行う場合

● 公開イベントに参加者を招待する方法

1:3本の横線部分をタップし「イベント」を選びます。

2:イベントへ移動します。

3:「シェア」→「友達の招待」をタップし、招待する友達の名前を詮索して選択。

4:「完了」をタップ。

 

● 非公開イベントに参加者を招待する方法

1:3本の横線部分をタップしてから「イベント」をタップ。

2:「カレンダー」をタップして、イベントへ移動します。

3:「招待」をタップし、招待したい友達の名前を検索します。

4:「完了」とタップ。

 

世界一のユーザー数を誇るFacebookだからこそ、イベントの周知を効率よく行うことができるこの機能をどんどん利用すれば、あなたの魅力的なイベントがさらに盛り上がること間違いなしです。