TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Facebook メッセンジャー 音声メッセージを保存

Facebook メッセンジャー 音声メッセージを保存

世界中のユーザーに利用されているFacebook。

昨今ではインスタをはじめ、Twitter、TikTokなど数多くのコミュニケーションツールがありますが、現在でも最もユーザー数が多いのがFacebook。その数なんと約30億人。日本ではお馴染みのLINEでも、外国の友達と連絡を取りたい時には断然Facebookの方が使い勝手がよさそう。

海外の友達と繋がりたい人にお勧めなのがFacebookメッセンジャー。
Facebookユーザー同士がリアルタイムでメッセージのやり取りが行える無料のアプリです。筆者も外国人の友達がいるのですが、実際LINEよりFacebookメッセンジャーで連絡を取り合うことが多いです。さらに言うと、最近はボイスメッセージを送って来る人の方が多いように思います。
そんな訳で、重要なボイスメッセージはダウンロードすることが可能なのか、試してみることにしました。
結果から言うと可能です。
まずはパソコンからm.facebook.comにアクセスします。
ページを開いたら、メッセンジャーのアイコンをクリック。
ダウンロードしたいボイスメッセージにマウスを置き右クリック。

「オーディオを保存」を選択。
そして「オーディオに名前を付けて保存」をクリックするとパソコンにダウンロードされます。ファイル名と保存場所をしっかり確認しておきましょう。
スマホの場合も同じくm.facebook.comにアクセスし、アカウントにログインします。
次にメッセージにアクセスしダウンロードしたい音声メッセージを開きます。
オーディオファイルを選択すると、ファイルのダウンロードが開始されます。

いかがでしたか。こうして保存することによって、いつでもすぐにボイスメッセージが聞けるので便利です。それが特に大事なメッセージであればあるほど保存しておくことをお勧めします。

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。