Facebook プロフィール写真を復元するには

Facebook プロフィール写真を復元するには

1月 22, 2022 By miyuki

Facebookのプロフィール写真、皆さんはどんな写真を載せているでしょうか?

風景?昔の写真?ペットの写真? 実はそれらはおすすめできません。

古い友人を見つける、どんな人か興味がある、そんな目的で検索するのがFacebookなので、現在の自分の顔写真を載せるのが一番大切なのです。

同じ理由からあまりにも盛りすぎた顔写真もNG。実際に会ってみると全然違った、という事を避けるためです。

さらに顔写真を載せている方が信用されやすいというデータもあります。

逆の立場で想像してみて下さい、アナタが気になる人のFacebookを見にいって、もし風景写真や関係のないイラストだったらガッカリしませんか?近影の顔写真なら、その人の投稿がより気になるのではないでしょうか。

このような理由から、本人だけの近影の顔写真、笑顔で明るい雰囲気の写真、などを選ぶと好印象を持たれるでしょう。

さて、せっかく選んだお気に入りのプロフィール写真を間違って削除してしまったら?

もう元には戻せない?いえいえ、大丈夫。ちゃんと復元できる方法があるので紹介します。方法は簡単、「あの写真に戻したい」と心配していた人は是非この方法で試してみて下さい。

スマートフォンで古いプロフィール写真を復元する方法

1・携帯電話でFacebookアプリにログインします。

2・左上の写真をクリックしてプロフィールに移動します。

3・プロフィール写真の横にあるカメラのシンボルをクリックします。

4・ここで、[プロフィール写真の選択]を選択します。

5・ギャラリーを開きアルバムが表示されるまでセクションを右にスクロールします。

6・アルバムをクリックしたら、プロフィール写真フォルダを選択します。

7・その選択肢をクリックし、右上の「保存」を選択します。

PC経由で古いプロフィール写真を復元する方法

1.ブラウザを介してFacebookにログインします。

2.左上隅にある自分の名前をクリックして、プロフィールに移動します。

3.プロフィール写真の横にあるカメラのシンボルをクリックします。

4.プロフィール写真セクションまでスクロールダウンします。

5.もっと古い写真を見たい場合は、もっと…をクリックしてください。

6.その選択肢をクリックし、右下の「保存」を選択します。

以上の手順でプロフィール写真は復元できますので、お気に入りの1枚で試してみて下さい。