TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Elden Ring エルデンリング XBoxでマルチプレイ

Elden Ring エルデンリング XBoxでマルチプレイ

『エルデンリング』は、フロム・ソフトウェアが手がけたアクションRPG。
本作は2月25日の発売直後から約2週間ほどで世界累計出荷本数1200万本を突破したメガヒット作品です。多くのゲーム同様『エルデンリング』もマルチプレイが楽しめるため、友達だけではなく、世界中のユーザーともゲームを共有できるので、1人でプレイするよりさらに白熱できることでしょう。このマルチプレイの機能は、PlayStation 4/5、 Xbox Series X /SおよびOneだけでなく、MicrosoftWindowsでも利用できます。
今回は『エルデンリング』のマルチプレイについて簡単に説明していきます。
まず、マルチプレイとは言っても、同一メーカーの機種のみプレイ可能ということです。
つまり、PS4/PS5や、XboxX/XboxSなどの同じメーカーの機種であればハードが違ってもオンラインマルチで遊ぶ事が可能です。PC版は、PS版/Xbox版とオンラインマルチは不可能。同じPC版同士であればオンラインマルチで遊べます。
オンラインマルチプレイも、大きく4種類に分けられます。
①協力マルチプレイ
文字通り、他のプレイヤーと協力します。
必要アイテムとして、鉤呼びの指薬/金の小偶 or 褪せ人の鉤指が必要となります。
②敵対マルチプレイ
こちらも文字通り、他のプレイヤーを敵対します。
こちらの必要アイテムは、鉤呼びの指薬/闘士の鉤指 or 赤の小偶像です。
➂侵入マルチプレイ
侵入プレイでは基本的に協力プレイ中のプレイヤーの世界に侵入することになります。
ここで必要なアイテムは、血の指 or 背律の指です。
④救援マルチプレイ
必要アイテムを所持していることで下記の手順で救援マルチプレイを楽しめます。
ここで必要なアイテムは、白い被文字の指環/青い秘文字の指環です。
公式サイトにもヒントが隠されていますので参考にしてみて下さい。
https://www.fromsoftware.jp/manual/eldenring/xbo/
▲プレイヤーと協力して攻略できる
ボス戦につまずいた時やフレンドと一緒に攻略したい時に活用してみましょう。
▲合言葉を設定するとフレンドとプレイしやすくなる
フレンドと協力プレイをする際、メインメニュー内のマルチプレイ項目から合言葉を設定するとマッチングがしやすくなります。特定のプレイヤーと遊ぶ際はマルチプレイ合言葉をマルチプレイする相手と同じものを入力しておきましょう。
▲他のプレイヤーと戦闘できる
侵入プレイや敵対プレイでは他のプレイヤーと戦闘することができます。
自分の実力を試したい時やフレンドと戦いたい時に活用してみましょう。
▲侵入プレイでは特定のプレイヤーと戦闘できない
侵入プレイではランダムに選ばれたプレイヤーの世界に侵入します。
フレンドなど特定のプレイヤーと戦闘したい場合は敵対プレイを行いましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。