TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Big Sur サポートされてないMacにもインストールできる?

Big Sur サポートされてないMacにもインストールできる?

2020年10月にリリースされたMacOS 【Big Sur】 もうインストールしましたか?
新しいデザイン、Safariの機能強化だけでなく、マップ、メッセージ、そして何よりもプライバシー関連の機能が導入されました。バッテリー駆動時間の改善、プライバシー保護機能向上が顕著です。
Appleの検索エンジンに関しては、検索の速度が以前よりもさらに効率的になっています。YouTubeやNetflixなどの人気のあるプラットフォームでのストリーミングは、より明確でシャープになります。
さらにメッセージアプリ、マップ、検索機能などがアップグレードしています。
言わばかゆい所に手が届く新たな魅力がいっぱい搭載されたBig Surという訳です。
詳しくはこちらを参考 https://www.apple.com/jp/macos/monterey/

しかし、サポートされていないMacにBig Surをインストールすることは可能なのか?
場合によっては可能ですが、これらの手順を実行することにした場合、明らかにデバイスの保証が失われ、問題が発生した場合、問題が解決されないことを常に覚えておく必要があります。
Appleがサポートしていないのは
•2012年および2013年初頭のMacBookPro
•2012 MacBook Air
•2012年と2013年のiMac
•2012 Macミニ
上記のMacにインストールしたい場合は注意が必要です。
ソフトウェアプロジェクトの非常に有名なホスティングサービスであるGitHubサイトに接続する必要があります。
古いMacにBigSurをインストールできないという意味ではありません。しかし、すべてのMacに互換性があるわけではないことに注意してください。 古いMacにBigSurをインストールする前に、Macがパッチャーと互換性があることを確認してください。 パッチページ(上記のリンク)には、さまざまな製造年を示すメモがいくつかあります。 macOS Big Surにアップグレードする前に、互換性に関する注意事項を確認してください。
残念ながら英語でのサポートになり、非常に複雑難解で、更新には数時間かかる場合もあります。 それでもBig Surにアップグレードしたいという方は下記のサイトを参考にして下さい。https://github-com.translate.goog/barrykn/big-sur-micropatcher?_x_tr_sl=it&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=op,sc

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。