TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

Androidスマホ 通話を録音するには

Androidスマホ 通話を録音するには

誰かと重要な仕事の電話をしている場合など、通話を録音する必要がある場合があります。後ですべての詳細を思い出すよりも、録音する方が簡単です。Android デバイスにはGoogle Voice を使用したり、外部録音デバイスを使用して作業を完了したりすることもできます。
残念ながら、最近の Google Play ポリシーの更新により、Googleは 2022 年 5 月 11 日から Play ストアから通話録音アプリを禁止したため、サードパーティ アプリを使用して通話を録音することはできなくなりました。
そのため、相手に承認を得てから会話を録音するようにして下さい。

ウェブ上の Google Voice で通話を録音する方法
多くの Android ユーザーは、電話に Google Voice アプリをインストールしています。これにより、Google Voice アカウントを使用して通話を簡単に録音できます。それだけでなく、このアプリでは通話を無料で録音できます。
Google Voice を選択した場合は、着信通話のみを録音できます。
まず、Google Voice アカウントが必要です。
お持ちでない場合は、Google Voice のウェブサイトにアクセスし、画面の指示に従ってください。
次にアカウントが設定されたら、アカウントでの記録を有効にする必要があります。
これは比較的簡単に行うことができます。
ステップ 1: Google Voice ホームページに移動します。
ステップ 2:左側にある 3 つの縦のドットより多くのメニューをクリックし、メニューから [設定]を選択します。
ステップ 3: [通話]セクションまでスクロールし、右側のスライダーを使用して [着信通話オプション] をオンにします。
ステップ 4:完了したら、キーパッドの4ボタンを押すだけで着信を録音できます。
注: 4を押すと、あなたと話している相手に、録音が進行中であるというメッセージが聞こえます。「 4 」をもう一度押すと、録音が​​停止し、受信トレイに自動的に保存されます。Voice アプリで録音にアクセスするには、[メニュー]に移動し、[ボイスメール] タブをタップします。

電話での会話を録音する方法は他にもありますが、複雑すぎて費用がかかる可能性があります。Google Voice を使用する代わりに、別の電話レコーダーを購入することもできます。
例えば、Waytronic Mobile Call Recording Headsetのように、Bluetooth 経由で接続する通話録音ヘッドセットもあります。電話の 3.5 mm ヘッドフォン ジャックに接続するものもありますが、ほとんどは Bluetooth を使用して電話に接続します。

 

くれぐれも会話を録音する時は、必ず相手に録音したい旨を伝え、相手が承認する一連の会話を録音し、後にトラブルにならないよう充分に気を付けましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。