Amazon プライムビデオ 海外で視聴するには?

Amazon プライムビデオ 海外で視聴するには?

5月 12, 2022 By miyuki

日本でAmazonプライム会員を契約した人は、海外でも同じようにサービスを受けられるのでしょうか?海外旅行中、または赴任中に日本のAmazonプライムビデオを視聴できるのでしょうか?
答えは残念ながらNOです。
お住まいの国以外(契約した国以外)だと、一部のAmazonオリジナルタイトルの視聴は可能ですが、ストリーミング再生できるタイトルには制限があります。
海外でも視聴可能なタイトルは「海外視聴可能TV番組」と表示されますが、それ以外は視聴不可です。
対応端末を持っている人は、海外に行く前にダウンロードして、海外滞在中オフラインで視聴できるように準備しておくことをお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GTBPYKSYKCXSPRKP
ダウンロードする方法は簡単、ダウンロードしたい端末にAmazonプライムビデオのアプリをインストールします。
そして、好きなタイトルを開き、ダウンロードを押し、希望の画質を選択するだけ。
ここで気をつけてほしいのは、PCではダウンロードできません。
そして保存期間と視聴期間が設けられています。
つまりダウンロードして30日間は保存されますが、一度視聴を始めると48時間以内に見終わらなければなりませんので注意が必要です。
さらに最も重要なのは、ダウンロードするデバイスの空き容量に注意です。

海外留学や長期の赴任など、長く日本を離れる人には、VPNを使って日本からアクセスしたようにすることによって、日本のAmazonプライムビデオが視聴可能となります。
VPNサービスを提供している数々の会社はありますが、海外在住日本人で実際に使用した人達のサイトを見ると【NordVPN】https://nordvpn.com/ja/ が、Amazonプライムビデオを視聴するのに適しているようです。

最後に。
海外で日本のAmazonプライムビデオを観る方法は3つ。
1つ目は、海外でも視聴可能なタイトルを選ぶ。
2つ目は、事前にアプリをインストールして、好きなタイトルをダウンロードしておく。
3つ目は、VPNを利用して視聴する。
海外に滞在する期間によって、好きな方法を選んで下さい。