Bitcoin Bitcoin -0.37% $47747.39
-0.37%
21378.77 BTC $898521104384.00

Amazon プライムビデオ オリジナル作品 海外ドラマおすすめ3選

Amazon プライムビデオ オリジナル作品 海外ドラマおすすめ3選

8月 7, 2021 0 By miyuki

今年の夏休みも、緊急事態宣言のせいで遊びに行けない。
お家時間を過ごそうにも、オリンピックは興味がない、TVはずっと前に飽きている、そんな方も多いのではないでしょうか。
筆者も昨年から急に時間を持て余すハメになり、Amazonプライムビデオに大変お世話になっている一人です。
バラエティからシリアス、ドキュメンタリーからSFもの、気になる作品が多すぎて、どれから見ようか悩んでいる方へ、今回はまずAmazon制作のオリジナル作品(海外ドラマ)をお勧めを紹介します。

Amazonは2013年から、プライム会員向けにオリジナルの制作番組を配信し始めました。
つまり他の有料サイトでは見れない、Amazonでしか見られないオリジナル番組のこと。
「有名な俳優が出ていなんじゃないの?」「やっぱり知ってる人が出ていてほしいな」と思っている方は特に必見!Amazonの資金力があれば、ハリウッドの一流俳優陣をキャスティングするのは簡単なこと。
ただし、有名俳優が出演しているからといって、決して面白い仕上がりになったかというと、そうでもないんです。やはり脚本や監督が素晴らしいからこそ、俳優さん達が生きてくるのですね。

ではまず一番のお勧めドラマは『ザ・ボーイズ』
1シーズン8話構成で、現在は2シーズンまで配信されています。
とてつもなく足が速かったり、パワーが凄かったり、空を飛べたり、という言わば超能力者が「スーパーヒーロー」と呼ばれ、このドラマでは悪役として描かれているのが特徴かも。
200名を超えるスーパーヒーロー達は、とある企業に雇われの身である、ということがまず笑える設定。
敵を倒すというストーリーとは全く違って、スーパーヒーローの身勝手な振る舞いに、超能力を持たない一般人が戦いに挑む、というお話。
暴力的なシーンや目を覆いたくなるようなシーンもある(というかほとんど)のため18禁。
しかし見始めるとバカバカしい設定や過激なシーンも忘れるほどストーリーが面白く、つい一気に見てしまうこと間違いなし!
シーズン3も撮影中という情報があるので、配信されるのを楽しみにしています。

2つめに紹介するのは『モダン・ラブ』
1シーズン8話構成で、1話30分で完結する心温まるラブストーリー。
ニューヨークタイムズの人気コラムに投稿されたエッセーに基づく物語ばかり。
今をときめくアン・ハサウェイや、最近では映画「イエスタデイ」にも出演したイギリスのシンガーソングライター、エド・シーランがちょい役で出演したり、話題になったドラマです。
1話完結なのだが、最後の8話では全ての主人公が交差している、という素敵な結末も。
シーズン2は8月13日に配信予定ということで、今から楽しみにしています。
女性は必ずどれかのストーリーで涙すること間違いなし。心が疲れた時にお勧めのドラマです。

最後に紹介するのは『BOSCH ボッシュ』
1シーズン10話構成で、Amazonオリジナルでは最も長いシーズン7まで続きました。
ロサンゼルス市警の犯罪捜査官ボッシュが主役。
はっきり言って地味です。主役のタイタス・ウェリガーからして地味!
ストーリーも全体的に重めです(というか、本格的な刑事もの)
1シーズン全体でメインの事件を解決していくのですが、勿論それだけではなく、ボッシュの私生活、警察内部の駆け引きなど、事件以外のこともしっかり深く掘り下げられているので、どんどん見入ってしまいます。
7シーズン全て一気見して欲しいので、時間にゆとりがある時にお勧め。
見終わった時には必ずボッシュ・ロスになっています。

 

以上3つの作品を取り上げましたが、Amazonプライムビデオにはまだまだお勧めしたい海外ドラマがあるので、近いうちに続きをしていく予定です。