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マーケティングにおけるAIの力: 創造性を解き放ち、成果を上げる

マーケティングにおけるAIの力: 創造性を解き放ち、成果を上げる

By Aurora Oddi

人工知能(AI)は、マーケティング業界を革命し、企業が戦略を向上させ、成長を推進するための無限の可能性を提供しています。AIを活用したソリューションは進化し続けており、マーケターはこの技術の能力と制約の両方を理解する必要があります。AIはマーケティングの取り組みを大幅に強化できますが、本当に成功するには人間の創造力と共感力が必要です。

大局観:マーケティングにおける人間の創造力

観客がさまざまなメディアプラットフォームに分散するにつれて、マーケターは顧客に本当の価値を提供し、成長を促進する革新的な戦略に焦点を当てる必要があります。AIは膨大なデータを分析しキャンペーンを最適化できますが、組織全体の大局観を理解する能力がありません。 スナックメーカーのMondelēz Internationalは、この課題を認識し、Google Cloudと提携して、データを統合し貴重な洞察を活用して顧客にパーソナライズされたコンテンツを提供し、ROIを増加させ、長期的な戦略的マーケティングイニシアチブのフレームワークを確立しました。

AIを活用したスマーターブランドの可視性

広告予算の効果を最大限に活用することは重要です。Googleが提供するAIパワードの広告ソリューションを活用することで、ブランドはターゲットオーディエンスに効果的にアプローチし、マーケティングファネル全体でより優れた結果を得ることができます。洗濯用洗剤ブランドのOxiCleanは、YouTubeのビデオアクションキャンペーンなどのGoogle AIツールを活用して需要を捉え、フルファネルマーケティング戦略を強化しました。 メディアエージェンシーWavemakerの支援を受けて、OxiCleanはコンバージョンが3.9倍に増加し、コンバージョン単価が大幅に減少しました。AIの異なる信号を活用する能力により、ブランドは賢明な方法で露出し、最大の影響を得るために予算を最適化できます。

AI駆動のマーケティングにおける人間の創造性の役割

AIは創造的なプロセスを効率化し新しいタイプのコンテンツを生成できますが、人間の創造性が成功した広告キャンペーンの中心にあります。多国籍の製薬会社であるバイエルは、そのビデオキャンペーンでこれを実証しました。バイエルは意外な洞察を特定し、花粉の増加に対抗するDiversiTreeプロジェクトを開発しました。 YouTubeのインフィード広告、インストリーム広告、ショートにキャンペーンをスケールアップさせた結果、バイエルは驚異的な成果を収めました。カンヌライオン国際クリエイティビティフェスティバルでのゴールドライオンを含み、広告リコールが大幅に向上しました。AIはクリエイティブアセットを知的に最適化し、それらを複数のプラットフォームに配信することで、人間の創造性を向上させ増幅させることができます。

AIを活用したクリエイティブのスケーリングと最適化

AIパワードのツールは、ブランドがさまざまなプラットフォームでクリエイティブをスケールアップし、実行と最適化に時間を節約できる能力を提供します。これらのツールは既存のクリエイティブを知的に反転させたりトリミングしたり、ボイスオーバーを生成したり、テキストアニメーションを追加したりすることができ、ブランドは新しいフォーマットで魅力的な広告を提供できます。 たとえば、縦向きのクリエイティブアセットをビデオアクションキャンペーンに追加することで、単価あたりのコンバージョンがランドスケープアセットだけを使用したキャンペーンに比べて10%から20%増加しました。AIを活用することで、マーケターは物語を磨き、創造力を解き放つことに焦点を当てることができます。

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AIを活用して顧客の信頼を築く

広告プライバシーの進化する風景を航海することは、マーケターにとって複雑な場合があります。しかし、AIは顧客の信頼を築くと同時にビジネスの成功を確保する重要な役割を果たすことができます。ファーストパーティデータとAIパワードのツールを活用することで、マーケターは関連する観客にアプローチし、顧客プライバシーを尊重しながら深い洞察を得ることができます。 このアプローチにより、信頼を築き、顧客関係を強化するための個別化されたターゲットマーケティングが可能になります。AIと人間の専門知識の組み合わせにより、マーケターはプライバシー規制の複雑さに対処し、優れた成果を提供することができます。