TECHNOLOGY, INTERNET TRENDS, GAMING

ホーム画面に表示されないアプリを見つける方法 Android

ホーム画面に表示されないアプリを見つける方法 Android

アプリランチャー(Launcher)とは、アプリやソフトを起動する画面で、スマホでは起動した時に最初に表示される「ホーム画面」やアプリが表示される「アプリ一覧画面」がランチャーに当たります。
アプリランチャーはインストールされている複数のアプリを整理して使い勝手を向上させたり、自分好みの壁紙やレイアウトを選んだりと、最もよく使う画面環境を自由にカスタマイズできるのがメリットです。

まずはあなたのAndroidスマホにインストールした全てのアプリを確認してみましょう。
【設定】からアプリ一覧を開けば、インストールされた全アプリを確認できます。
【すべてのアプリを表示】をタップします。
【システムアプリを表示】を有効にすると通常は表に出てこないシステムアプリも見れます。

Android Auto のアプリランチャーでアプリが見つからない場合、そのアプリは一時的に無効になっている可能性があります。
電池を長持ちさせるため、一部のスマートフォンでは、しばらく使用されていないアプリを一時的に無効にすることがあります。
これらのアプリは、スマートフォンでは引き続き表示されている可能性がありますが、再度有効にするまで Android Autoのアプリ ランチャーには表示されません。
また、アプリごとに自動無効化の設定を手動でオフにすることもできます。

使用していないアプリを復元する方法
①スマートフォンで、アプリ ランチャーにないアプリを開いて再度有効にします。
②Android Auto アプリ を開きます。
➂アプリ ランチャーを選択します。
④アプリを探します。

設定を変更する方法
スマートフォンで、電池の設定に移動します。お使いのデバイスに応じて、[使用していないアプリを自動で無効にする] または [使用していないアプリをスリープにする] をオフにします。

 

インストールしたのに何でホーム画面に表示されないんだろう、と困っていた人や、ホーム画面を整理してスッキリさせたい時などは、こちら上記の方法で試してみて下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。