パノラマ写真 インスタにアップするには

パノラマ写真 インスタにアップするには

3月 13, 2022 By miyuki

なかなか旅行に行けないこのご時世、海外旅行が解禁になったら皆さんはどこに一番行きたいですか。リゾート地?ヨーロッパ?観光地を巡り、美味しいお料理を食べて、ショッピング三昧、そして一番は思い出作りに写真撮影。海外旅行に行くとついつい写真を撮りすぎてしまいますよね。雄大な自然や、高台からの風景を目の当たりにすると、ついパノラマ撮影をしてしまいがち。膨大な数の写真を整理するのも楽しみの一つなんですが、あとでインスタにアップする時、「あれ?パノラマ撮影した写真って、どうやって投稿できるんだろう?」と疑問に思いませんか?今回はそんな疑問にお答えします。
実は、無料の写真加工アプリを使えばとってもカンタン。ぜひ試してみて下さい。

Androidには【InSwipe Panorama for Instagram】がおすすめ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=livehappy.instaswipe&hl=ja
まずアプリを起動し、投稿したい横長写真を選択すると、2枚に分割され、スワイプで1枚になる写真が表示されます。確認のため実際に横にスワイプしてみましょう。アプリで分割した写真はスマホのフォルダに保存されるので、あとは複数投稿機能を使っていつも通り、インスタグラムに投稿しましょう。アプリの種類によって操作に多少の違いはありますが、おおまかな流れはほぼ同じです。
写真を撮影し、アプリで分割するだけなのでとても簡単に投稿できます。投稿された写真を見ると手の混んだものに見えるのですが、インスタグラムを日頃から利用している人であれば誰でもできる方法です。

iPhoneには【Swipeable スワイパブル】をどうぞ。
https://apps.apple.com/jp/app/swipeable-instagram%E3%81%A7%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%86%99%E7%9C%9F/id1209900326
まずはアプリをインストールし起動させます。アプリを開くと、自分が撮影したパノラマ写真の一覧が表示されるので、インスタに投稿したい写真を選びます。するとアプリが自動的に写真を分割してくれるのです。アプリに表示されている『Post to Intagram Instagramに投稿』ボタンをタップすると、インスタグラムのホーム画面に切り替わります。インスタに移動したら、あとはいつもと同じ手順で投稿するだけです。複数投稿機能をタップして、Swipeableで分割した写真を選択すれば完了です。